レスポンシブ

弊社のHPはまだレスンシブ対応してなくて,スマホやタブレットではご迷惑をおかけしてます。

ようやく,レスポンシブ対応のHP作成に入れました。

ITがめまぐるしく変わる時代・・・・

10年前に作成したHPが・・・・・・・・

とりあえず,リニューアルまではかなり時間がかかりそう(こだわるので)

来年にはできるかな?(笑)

日に日に

今日は勤労感謝の日。
ですが,私はお仕事。

日に日に寒くなってきてます。

福井の冬は寒い・・・・

準備ですね。

何度も視聴するドラマ

なぜか,「白い巨塔」を何度も見てしまう。

ネットで番組を探して数ケ月に一度見てしまう。

ながらでも見れるからなのでしょうね。

興信調査の強み

年末に向けて色々とやることが多い日々。

調査業務は,現場調査員が多忙でありながら日々こなして頂き感謝です。

毎年のことながら,福井は弊社独自ではありますが,浮気調査も含め,詐欺関係,縁談等の調査が多いです。

弊社は,他の福井の探偵社が苦手とする「聞き込み」等の興信調査が得意なんです。

勿論,どんな調査もベストを尽くします。

なぜ,興信調査を強みにするのか?

興信調査をできる業者は,一握りと言われました。

私は,興信の出身であり,興信は確りとした裏付けが必要であり,あまり多く詳細は書きませんが,できない業者が多いのが現状と聴取してます。

あえて,自負はしませんし,興信調査を依頼する際に,どれだけこの個人情報がうるさい時代に対応できるかがキーポイントとして書いておきます。

浮気調査→追いかける

興信調査→地道に足を使い公文書等使い裏とり

にわか探偵ではできないと教えられました。

各社特色はあるので,この辺でやめておきます。

ちょうど1年前

ちょうど一年前・・・・

我が家にいた初代わんちゃんの命日でした。

私の知人の僧侶がいて,日曜に一周忌供養を頂きました。

うちは,ワンちゃんも人間と同じです。

ものじゃない

日曜日

日曜日。

なかなかゆっくりできない平日なので,会社で今日は事務処理。

日曜は事務処理するにもってこい。

相談以外は電話がない。

いっきにやっちゃいます。

キャシュレス

弊社もキャッシュレスにいち早く対応してます。

今日こんな記事が。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181117-00014606-mimollet-ent

日本人は現金主義ですが,これからの課題ですね。

マラソンとサウナ

私は運動が超苦手です。
ですが,サウナに対する持久力は半端ない。
10分×5セットが毎日の日課であり,ルーティーン。
マラソンも持久力勝負。

かなりしんどいですが終わった後の達成感が半端ない。
そして,サウナは24時間いつでも入れるのが嬉しいです。

不規則な仕事しているとありがたいです。

でも・・・・

水分補給は大事ですね(笑)

あの渇いた喉に水分をとる瞬間・・・・

生きてる至福を感じるときです。

ビールも飲みたいけど我慢我慢

物の扱い方

仕事を終えて帰宅。

GAORAを見ながらテニスのツアーファイナルをながら見しながら,一日の疲れをいやしながら晩酌と食事。

錦織選手が出ている。

しかも,ラケットを投げる・・・・・

賛否両論の話にはなりますが,私は物を粗末にするが一番嫌いなんです。

※大阪選手はしていなかったと思う。

私は,普通のサラリーマン家庭で育ち,自分が独立したタイプなんです。

自力で会社を作り,つらい時期も乗り越えたのですが,確かにアスリートもそうだと思います。

しかし,メジャーでありスポンサーがいて金銭的に余裕があれば,ラケットなんて安価と考えるでしょう。

しかし,錦織選手に憧れテニスプレーヤーを目指す未来のアスリートはどうでしょうか?

また,ラケットが欲しくても買えない,大事に使っている人はどうなのでしょう?

価値観の違い,今のおかれている環境もあるとは思います。

物に当たる気持ちもありますが,お手本となる人がそのような姿をメディアで見せるには私は同調できないんですよね。

私は親から「物や食べ物を粗末したら必ずどんな形かわらないがバチが当たる」と言われてきたので・・・・

あくまで,個人的見解です。

アイクラウド

PCに関しては,ある程度知識はあります。

が・・・・

アイフォンやアイパットに関しては,意外と環境や設定がわからない・・・
色々お勉強はしてますが,特にアップル製品が分からない。

アイクラウドとか・・・・・・・

仕組みはわかっても使い勝手が難しい。

PC世代の人間だから????

でも悔しいのでお勉強します。